2008年11月18日火曜日

2008年NCN世界大会




先日、行われましたNCN世界大会において、Black&White technique(白黒部門)1位、総合8位の成績をおさめることができました。上の壁は自分が描いたものです。正直よくこんな壁で8位獲れたなと思います。ただ、今回は『絶対賞を獲れる壁』をずっと研究していました。
気持ちも負けなかったと思います。

ある記事にこんな記事が載っていました。
勝負に必要なのは『消耗しない体力』。将棋の羽生さんが語っていました。

全神経を研ぎ澄まして、一手一手、駒を進める将棋の戦い。トップレベルの対局では、熾烈な攻防が何日も続く。そこで大切なのは、いかに長時間フレッシュな状態を保てるか。集中力を持続できるか。これが『消耗しない体力』この力を磨くには日頃から、せっせと実践を重ねる。倦まず弛まず、勝負に身を投じる中でこそ、”本物の力”が培われるというのだ。

『これだけ頑張ったから』などと現状に満足する戦いやめようと思いました。

今回はアイテムとしてスクリーントーンを持っていきました。漫画の経験に助けられた部分が大きかったです。カリカチュア暦も1年なので、次はもっと勉強して闘いたいと思っています。

昨年のミニコンと今年と2回も世界大会に出場というチャンスを与えていただき、会社の方々やkageさんには感謝でいっぱいです。応援してくださった知人の皆様方にも感謝しております。ありがとうございました。 

10 件のコメント:

Derek Edwards さんのコメント...

おめでとうございます!Great job as usual!

今ちぁん さんのコメント...

デレックさん!ありがとうございます!

TAKANABE さんのコメント...

今田さん、本当におめでとうございます!
いい文章ですね。その通りだと思います。今回の今田さんの集中力は並々ならぬものだったのでしょう。でも、ちょっと雰囲気が堅すぎたと思うけど。
僕はぜんごさんの絵が一番好きですね。素晴らしいと思います。あれは今田さんにしか描けない気がします。
とりあえず、次の日本大会も良い勝負をしましょう。今のとこ一勝一敗なんで、次は僕が勝って先手を取り返します。
悔しさもありますが、とにかく、身近にたくさんライバルがいて幸せです。お互いがんばりましょう!

今ちぁん さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
今ちぁん さんのコメント...

ありがとうございます!みなさんのようにもっと楽しくやれればよかったですけどね。
結果は結果ですけど、ナベさんの絵の上手さには適いませんよ。

匿名 さんのコメント...

こんばんは
佐賀の小城から書き込んでます。
おめでとうございます。
お父さんからからここの存在を聞き
兄さんに場所を聞き、今日拝見しています。
ずいぶんご無沙汰していますが、
りゅうの作品を拝見できて嬉しいです。
今後は、時間を見つけてブログを読んで
行きたいと思います。

小城からも応援していますので
頑張ってください。

九州に帰ってきたら、是非一度出てきてください、一緒にお酒でも飲みましょう。

小城の長男より。

今ちぁん さんのコメント...

お久しぶりです!お元気ですか?
兄貴から聞きました。
コメントありがとうございます!
なんか照れますね。ずいぶんご無沙汰ですよね。
こっちに来て10年以上経ちますからね。
お母さんからはちょくちょくそちらのことは電話で聞きます。

福岡にもなかなか帰ってないので、帰りたいですね。佐賀にも行きたいですね。帰ったら、連絡しますよ!

ウッキー さんのコメント...

おめでとうございます。
Welcomeボード書いてもらったときに絶対とれると信じていました!

また結婚式を終えて、落ち着いたら会いに行きます。
これからも応援しているので頑張って下さい!

ウッキー さんのコメント...

Welcomeボードは式が3月なのでまだですが、
5月の赤レンガ倉庫と8月のヴィーナスフォートでの絵はとっても気に入っています。

また遊びにいきますねぇ~!

今ちぁん さんのコメント...

ウッキーさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます!
ブースには2回も足を運んでいただいてありがとうございました!
いい年を迎えてください。また来年は3月に結婚式とHAPPYな年になりますね!お幸せに!